広島在住阪神タイガースファンの憂鬱 巨人阪神戦のテレビ中継が…

一時期は13ゲーム離して首位独走していたわが阪神タイガースも、先発の乱調や新井の故障離脱などによって、グダグダになっています。

そして今日からは東京ドームで、近来まれに見る宿敵ジャイアンツとの首位攻防戦が繰り広げられようとしています。

だがしかし、広島ではカープが中日ドラゴンズを迎えてCS出場権をかけた3位争いも…

2008年9月19日 広島は巨人阪神戦ではなく広島中日戦をテレビ放送

そして、何のことはありません、日テレ系の地方局も地元球団優先で、今日は広島中日戦をテレビ中継するわけです。

情けなや~

先日の広島阪神戦も、今年最後の市民球場でのゲームということもあって、超満員でした。

広島が阪神に2勝1敗と勝ち越したのですが、ローカルのスポーツニュースでは、市民球場がなくなることを惜しんだファンでぎっしりとかアナウンサーが言っていました。

でも、半分ほどは阪神ファンだったんですけど~

そして巨人戦でも、満員にならないこともあるんですね。

めったにない阪神対巨人の首位攻防戦なんですが、広島に住んでいるということで、CS出場権をかけた「天王山(地元アナウンサーによる)」が流されるんです。

広島という地域が、また嫌いになりました。

«
»