阪神タイガースは弱いのか? ダメなのか? 評価の客観性

先だっての東京ドームの巨人・阪神戦で、まさかのタイガースの3連敗はショックでした。

だがしかし、阪神ファンが、タイガースの監督・コーチ・選手を叩く姿はもっと見苦しいです。

選手は、相手チームだけでなく、自分とこのファンとも戦わなければならないとは…

  • 阪神・赤星、ファンにヤジられあわや乱闘 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM

阪神タイガースの今までの成績は

1試合でもノーヒットだったりすると選手を叩き、5回6回で先発が失点すると継投に失敗したと監督を詰る。

でも、一部の阪神ファンに罵られるほど、そんなに悪い成績でしょうか?

まず、今の時点のマジック1の西武ライオンズの成績。

2008-09-25現在のパリーグの成績

2008-09-25現在のパリーグの成績

そして、阪神タイガースの成績は。

2008-09-25現在のセリーグの成績

2008-09-25現在のセリーグの成績

まず、セリーグの2球団の方が勝ち数そして勝率は、圧倒的に西武より上となっています。

阪神は巨人に比べて、得点やホームランは圧倒的に少ないですが、打率は上。
そして失点と防御率は上回っています。

貯金25って、凄くないですか?

この成績で、岡田監督が批判されるいわれはないでしょう?

とにかく最後まで諦めず、とことんわが阪神タイガースを応援しましょう。

«
»