東方神起 Why? (Keep Your Head Down) の曲とパフォーマンスが凄い

仲間由紀恵というきれいなお姉さん主演の「美しい隣人」。
嫁さんにつられてちょい見をしましたが、主題歌が「Why? (Keep Your Head Down)」で、なんと東方神起。

あれっ、東方神起って解散したとか、訴訟でグダグダとか…

でも、フジテレビの肝いりのドラマで、avexもある意味社運(利益)をかけて、ということかいな? と思っていました。

ミュージックステーションの東方神起に…

ところが、昨日のミュージックステーションの東方神起の映像を見て、驚愕しましたね。

その後の少女時代の映像を見て、確信しました。

私の勘違いかもしれませんが、これはJ-POPに対するK-POPというカテゴリーではなく、新しい凄い何かです。

それは、アコースティックとかオーガニックとは逆の、というかそれを越えたいちじるしく人工的な、理想の高い完成品をどうしても造りあげようとして達成できた、

そしてキム・ヨナにも通じる、

韓国という国の目指す、生身の身体を使って、極限まで美しさを追い求める姿というか、いろいろなものを感じたのです。

Amazonのレビューも、頓珍漢なひとりを除いて、最高となっています。しかも男性が多いような(笑)

私は、iTunesストアでミュージックビデオを購入しました。

  • Why? (Keep Your Head Down) – 東方神起

日本人としては

さて、何でも個人として挑戦させられて、国家ぐるみでやるときは役人の利益がかなうときだけ、そんな日本はこれから先も苦しいですね。

その個人は、世界に負けないDNAを持っているはずなんですが…

«
»